タイヤチェンジャー故障・・の修理

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

すっかりお寒うなりました((( ´w` )))

一緒にスタッドレス組み替えとかのお客様も増えて来ましたが。ある日、タイヤチェンジャーのアームを上げ下げスイッチを押したところ、すぱーーん!!という音が!!

今のなに!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!マシンの中でなんかがぶっ飛んだ音が・・

が、特に変わった事なく使用できます。

そんなふうに考えてた時期が俺にもありました( ´・∞・)ウーム…

ビードブレーカーを作動させると異常にうるさい!そして速い!危ねえよこの速さは!

さっぱり解りませんが、サイドのフタを外してみました。

配管外れなし、破損箇所なし。どこが原因だろうか。

よく探すとこんな部品が落ちてました。

さっぱりわからないので、画像検索してみますと

silencer for pneumatics?

どうやら、エア機器の周りの制御と消音に使用するサイレンサー?のようです。

ということは、コレが外れてる場所を探して戻せば解決のはず

あ、この黒いネジ場所っぽい。

割れた部分は接着剤でくっつけて、戻して完了。

よく見ると、いろんな場所で使われてますな

リペアについての詳細は、ホームページをご覧くださいませ。ご不明な点がございましたらお問い合わせページより、お電話・GMAIL・LINEにてお問い合わせください
( ・ω・)