レッツ2にレッツ4のクラッチとドリブンフェイス移植

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続き( ・ω・)

レッツ2の変速がおかしい。トルクカムの穴が偏摩耗してるけどこれが原因かな??

そんなわけで部品取りレッツ4エンジンからクラッチ・トルクカム・ドリブンフェイスなどを移植する事になりました。

が、シャフト径で問題発生。クラッチアウター側の径は同じなのですが、タイヤ側とゆーか車体側の径が違うのでした。

レッツ2が17ミリ、レッツ4が20ミリ。

レッツ、レッツ連呼うるさいと思うので、以下24と呼びます

2の車体側トルクカムベアリング内径17外径25

4だと内径20外径26

2の車体に4のトルクカムを使うには、内径17外径26のベアリング使えばええんでない?とゆーわけで色々探して見つけましたが

間違えて2のトルクカムに押し込んでベアリングぶっ壊しました(´+ω+)

ここまでが前回、またベアリング発注しました。

前回は何してもベアリングが入らず壊してしまいましたが、今回は指で押し込んだら入りました(´+ω+`)そら寸法間違ってるんだから入るわけないか・・

はい、組み付け

試乗しましたが、今のところ4から移植した駆動系には問題なさそうです。ただ5500rpmくらいで頭打ち、ギリギリ50キロ出ないくらい。

たぶん、次はキャブ&ウエイトローラー編です( ´Д`)次回へ続く