マゴチリベンジ2015@大黒

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、暑くて暑くて暑くて・・
ちょっと息抜きでもしてこよう!
と、横浜方面へ(=゚ω゚)ノ
4:30からハゼ釣りをスタート!
ところが!!!
は・・は・・は・・ハゼが釣れねえ!!( ̄∀ ̄;)
なぜ?なぜ?どーして??
5:30までやる予定が6時まで延長して、よーやく7匹・・
これじゃすぐ終了する気もしますが、しょうがない。大黒まで行き、マゴチスタート!
一投目!それいけー!!すると
ピコピコピコ・・ブルブルブル!!!とハゼが大暴れしたので合わせてみると

ハゼがちょっとだけ大きくなって、帰ってきました
とゆーか、小さすぎ・・
なんのまだまだ!!即リリースし
ちょっと時間を置いて

なんだこれ? (´・ω・`)メゴチ??これまたお帰り頂き、ハゼ様再投入
するとまたピコピコと違和感・・
ガッ!と合わせると!
良い手応えキタ━(゚∀゚)━!!!!!

5月の船でのスカ振りから始まり、大変長かったですが
よーーーーやく、マゴチらしいマゴチをゲット!!
ふと!気づくと!ハゼが残り1匹
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁしょうがない、今日の晩飯は確保したし。最後の一匹投入しますと

また可愛らしいのがつれて、エサ切れ終了っす
(*´-ω-`)
本日の打率、7ハゼ4マゴチ2リリース
三枚におろします

しかし・・爬虫類みたいっすね
(´・ω・`)
ごっつい腹骨があるので、3枚におろしたらラジオペンチで抜きます
すると!

刺身と潮汁
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
9月中旬まで遊べるので楽しみです
(*´Д`*)

2015年7月28日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle