落ちハゼリベンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続き( ・ω・)
毎年、釣り物の少ないこのシーズン。落ちハゼポイントを開拓して楽しんでしまおうではないか!
m9っ`・ω・´)ビシッ
というわけで相模川まで
ウキと投げで狙います。
意外に人が多いですが、あんまり釣れてる様子はなし。
まずは投げ仕掛けを投げると・・
たまにアタリはあるもの乗らない。そして嵐のような根掛かり。
ならばと、延べ竿でウキ釣り。どこにひそんでいるかよくわからないのでひたすら探りマクリスティー

地元師のおっちゃん達は何故か置き竿が流行中。ハゼに置き竿はだめだろーと思いますが、何か秘密があるんでしょうか??
と・・その時。バビョーン!!と沈むウキ。

落ちハゼらしいサイズの、18センチほどのデカハゼをゲット!
(*´∀`*)
やっぱりウキが沈む釣りは気持ちいいっすな。
ところが・・あまり続かない。
ハゼといえば横浜でのデキハゼ釣りしかしてないわたくしとしては、30分に1回ほどのアタリしかないのはどーにもシンドくヽ(`Д´)ノ
面白いか面白くないかで言えば
あんまり面白くない
釣れれば、割といいサイズばっかりなのですが

でもこの時期の釣り物は貴重ですからねー、テキトーに真昼間に出掛けてこの位ですので、もうちょっと時間と場所を選べばもっと釣れて楽しいかもしれません

マゴチ餌のノリで、一応ブクブクに入れてますけどハゼ天丼にする予定です
(・∀・)
見た目がカワイイので、ハゼを捌くのはちょっと躊躇してしまいますが(´;ω;`)

2015年11月6日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle