シリヤケイカファイナル2015

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後のシリヤケイカへ、大黒海釣り施設まで
(`・ω・´)
今年はあんまりなんだか良くなかったな~・・
と、思いつつスタート
シーズン走り~ピークまでは、殺気漂うシリヤケおじさん達がわんさかいましたが
もう終盤ですので、のんびりムード
(*´∀`*)
7:30頃、ようやくゲット!!

即解体!スミ袋を海へポイ
それにしても、全然さっぱりだなー。
と・・周りを見渡すと。
やたら釣ってるおじさんを発見!!
(´・ω・`)
運がいいのかなー。
なんてレベルでなく!
そのおじさんの周りにも人が結構いるにもかかわらず、一人だけやたら釣ってるじゃん!
Σ(゚д゚lll)
こうなったら。
あの人の釣り方をパクるしかない!( ゚д゚ )クワッ!!
釣れない時の基本ですね
ヾ(*´∀`*)ノ
着水してからのシャクリ入れるタイミング、竿を煽る量などを忠実にパク・・いや、カヴァー致しますと
二杯目ゲット!
まったり煽るのが良い年もあれば、鬼ジャークが効く年もあるんですな。シリヤケはナカナカ奥が深い
(´・ω・`)
そんなわけで

味ではあまり評判よくないシリヤケイカですが、今回は一工夫。
松笠切りにして
熱湯ぶっかけで松笠を開かせて
即、氷水で締めると
こんな感じに
(。・ω・。)

食べてみると・・
あのシリヤケイカが甘くて柔らかい!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
マジかよ!あんなに味なくて硬いのに・・
これは大発見。これで来年また頑張れる
(`・ω・´)
最後になりましたが
ずっと前に、小さな不幸が続いているとブログに書きましたが
とうとう
小さな不幸で済まず、わたくしのパサートがエンジントラブルで廃車の危機に瀕しております
( ̄∀ ̄;)
『ディーラー持ってけば?』
とっくに持っていきましたよ!(*´-ω-`)原因わかんないそうっす。
とりあえずOEMのダイレクトイグニッションを取り寄せてみて
それで改善されないなら、リペアでお世話になってるフォルクスワーゲンに強いお店の社長のとこに持っていくつもりですが
エンジン本体にダメージあったら廃車っすね

2015年6月4日 | カテゴリー : ルアー釣り | 投稿者 : catstraddle