サバ祭り2014『序章』

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、サバの釣果が良さげ。アミエビ4kgとともに大黒まで

旬のデブサバをゲットし、お刺身やらしめ鯖やら味噌煮にしてしまおうというコンタンでございます

開始早々!
なんと!!!

イワシゲット!!!
違うんだ!狙ってるのは君じゃないんだ

文句いいつつもクーラーへin
だってオイシイんですもの
30分後・・
あーこりゃヤバイかも。周りも全然釣れてないじゃん。
その瞬間
うきすっぽーーーん
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

1年ぶりにご対面(*´∀`)
鮮度を保つため即サバ折り、内蔵を出して血抜きをするのですが
その年の初ターゲットを狙う時には忘れ物をしてしまうという釣りジンクスがございまして

わたくしだけ??
いや、そんなことないはず。
本日の忘れ物はキッチンハサミ。

内蔵出せないじゃん・・
いや知恵と根性で解決

首を引きちぎって血抜きを・・
ああっ!水汲みバケツも忘れた
Σ(゚д゚lll)
手が血まみれ!!∑(゚Д゚)
ワシゃあ初潮か!?
え?
最近ブログに品がない??
はぁ、気をつけます・・

15:00までやるも、サバはこの1本で終了・・
(`;ω;´)
まぁ、サバシーズンスタート記念として

サバの即締め刺身
アニサキス添え

今年もアニサキスに当たりませんようにお祈り。

2014年9月18日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle