マゴチ釣り@横浜本牧D突堤

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、前回チビマゴチ1しか釣れなかった横浜第一新提のお隣、本牧D突堤にてマゴチを狙います!

なぜD突堤か??
それはですね・・。
横浜のマゴチといえばハナレかテトラですが、そこに渡るのはちょーーっと怖い。そこで
わたくしも多数の実績がある、横浜の『釣り公園』で一番マゴチの熱い大黒海釣り施設の内側手前で!!
と、いきたいところでしたが今日は土曜日。爆混みが予想されるため。妥協につぐ妥協で、D突堤となりました
( ̄∀ ̄;)
でもコレ見てください!

ハナレ×テトラの位置関係と、大黒×D突堤の位置関係って一緒なんです!
(`・ω・´)
これは期待できるんでねーか!と、初めてD突堤に渡るにかかわらず意気込んでるわたくし
( ´ ▽ ` )ノ
ハゼ釣りから黒鯛おじさんを巻き込み、ハゼ持参で08:00マゴチ釣り開始!
(・ω・)ノ

1本は置き竿します。

以降5時間、なんの反応もなく
よーやくこないだと同じくらいのチビマゴチをわたくしがゲット!

ちっちゃくても一匹は一匹。
そう言い聞かせ
さらに2時間後、黒鯛おじさんがマゴチゲット!

コチらも小さい (´・ω・`)
ちなみに後で計測したら負けました
そんなわけでイマイチパッとしないマゴチ釣りでしたが
わたくしをぬか喜びさせた長いヤツと一緒に料理しちゃいます
(^ー^)ノ

つーか、なんでハゼエサでアナゴさんが釣れるわけ?


それっぽくできました

マゴチの刺身。
そして、ピーマンアナゴ天丼

まだまだシーズン開幕したばかりなので楽しみです

2014年7月20日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle