ファイナル青物@磯子

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の秋サバ釣りは全然でしたが
この時期になり、磯子やら福浦やらに群れが来ているという情報が!
(・∀・)
あまりいい思い出がない磯子海釣り施設まで

ここはカゴ釣りNGですので、釣り方にちょっと工夫が必要
(´;ω;`)
そのお陰であまり混雑しないのはいいんですけど

・エギ解禁日にエギングしてたら係員にエギはダメだよと謎の注意され大ゲンカ
・隣のおっさんに、延々と安部総理批判と戦後中国の話をされる
・アタリの出方に納得いかないと、キレて叫びながらメジナ釣ってる人がいる

などなど、わたくしにはいい思い出がほぼありません
ヽ(`Д´)ノ
とりあえず昼過ぎまでサバは来ない気がしますが、朝一から入場して釣り始めますと
竿がぼよーんと曲がり

またこいつかよ( ´Д`)
そして、今度はデカボラやら
コノシロやら

そんなこんなで午前の部終了~。昼飯食べてますと
バシン!!と曲がる竿Σ(゚д゚lll)
そして走りまくるライン!!
なんだこれ???毎度お馴染みのデカザメ??引きがハンパじゃないっす
うおぉぉぉぉ∑(゚Д゚)

サバじゃん!!!
苦戦してたら、隣の爽やかカップルの彼氏がタモ入れしてくれました(´>∀ここからお祭り開始。隣のカップルさんもサバ狙いだったので、タナを伝えると即ヒット
サバコノシロのダブルも

それにしても・・小顔でデカ目のサバ君と比べると。コノシロってブスですね(*´Д`*)
サバが大暴れするので、ダブルで掛けたときなんぞは為す術なく可哀想なほどサバに振り回されてたし
ああ楽しかった、帰って速攻刺身にしちゃりました( ・ω・)

ファイナル青物といいつつ、もう一回行っちゃおうか。それとも中津川FFでも行こうか迷い中でございます

2015年12月24日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle