マゴチ釣り@大黒海釣り施設

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年初の大黒ハゼマゴチにいってまいりました
(`・ω・´)
朝早いのはもぉ毎年一緒です。
2時起き
3時出
4時着
え?大黒海釣り施設って6時からじゃね?
と、お気づきの方もいるかもしれませんが。
わたくしは4時から金沢区でのハゼ釣りからスタートです

なんとか20匹ばかし確保し!首都高で大黒まで。いよいよ今年初のハゼマゴチ開始!
って・・意気込んでいたら
いきなり釣れてしまった


BUT!ミニマム( ̄∀ ̄;)
30センチくらい?
直後にも来ましたが、またまたミニマム。
今日、調子いいんじゃねぇ!?目指せ3本目!
あっ!投げ損じ。
ハゼ回収します
おわぁぁぁぁぁぁ!
サバに食われた(。´>д取り込めず、バラし
いかんいかん、戸を切り直し、いや気を取り直し。さらなるサイズアップを狙って、気合いを入れ直しハゼ投入。そして全神経を集中!
おっ、ハゼが暴れた気が
それては合わせます(`・ω・´)
素意やッッッ!!!
ぐにゃ。
あらららら、根掛かり。
しかも重い。ゴミ引っ掛けた??
のぉぉぉぉぉぉ!Σ(゚д゚lll)

タコキタ━(゚∀゚)━!!!!!
しかもデカイ。1キロは超えてます。
これは嬉しい外道
ハゼエサですと、色々な奴らが食ってきます
カニパンチやイカチョップも同様。ほぼ針にかかりません。
なので、ゆっくり引き込むようなあたりだったら『イカかな!?』。小さなコツコツが続くようなら『今カニパンチ食らってるーー!』などど、勝手に予想して楽しんでおります。
いや、全然楽しくないんですけど・・
午前9時までに、40センチを筆頭にマゴチ4本目ゲットしたところで係員のおじさんに記念撮影してもらい

隣の小学生に『神』というあだ名をつけられてしまうわたくし

おじさんねー、普段はこんなに釣れないんだよ・・
塩飴を貰いました( ´ ▽ ` )ノ感謝
調子良かったのはここまでで、あとは午後3時までなにもナシ
(`;ω;´)
まぁ全体で16本しかあがってなくて、これだけマゴチおじさんがいて、内4本がわたくしなら素晴らしい釣果
タコに白い目でみられつつ

あえて小さめなまな板でマゴチのサイズをごまかしつつ

江戸前2点盛り

馬すぎる
まだまだ暑いうちは楽しめるので空いた時間見つけてちょこちょこ行こうかなどど目論んでおります

2014年7月25日 | カテゴリー : エサ釣り | 投稿者 : catstraddle