ダイソーエギでシリヤケイカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

どわわー!海コン野郎に囲まれたー!
ひぇぇぇぇ。や、やめてくれ。こっちは軽自動車なんですから・・

こんな危険(?)まで冒して、わたくしが何をしているかといいますと
今シーズン最後になるかもしれないシリヤケイカ釣りに向かってます
(。・ω・。)
それと『ダイソーの100円エギは通用するのか!?』大実験でございます
(=゚ω゚)ノ
初期(3~4年前?)の100円エギは一応釣れるものの、すぐ壊れてしまいました。

最近のはこちら。耐久性・質感とも100円とは思えない
ヽ(´∇`)ノ
イカもちゃんと釣れました
♪( ´▽`)

結果は3杯(^ー^)ノ

現地で墨袋だけ抜いてポイしてきたので、綺麗なまま冷凍庫へGO!
イカは現地で即締め&即墨抜きに限るぜ
(`・ω・´)
前回、横浜沖堤でたくさん釣ってたグループがいらっしゃいましたが
釣ったイカをフタ付きバケツに入れて海の中にロープ吊るしてキープしており
帰る間際にロープすっぽ抜けて全イカが海にぼちゃーん、という瞬間を目撃しました。
Σ(゚д゚lll)
せつなすぎるぜ
(`;ω;´)

2013年5月10日 | カテゴリー : ルアー釣り | 投稿者 : catstraddle